« B,z ライブ2006!! | トップページ | 戦争の傷跡 IN 広島!! »

鳥取の海・・・

Cimg0444 8月13日(日)の早朝に、鳥取への旅を開始しました。連日、忙しい日々を送っていたので、スタートは13日のお盆初日になりました。妹のお墓参りに、早朝(AM5時前)出かけました。線香とローソクに火をつけ、挨拶をする。毎年変わらない挨拶です。一緒に、お出かけ?って感じです。。岡崎インターチェンジから一路名古屋へ・・・名古屋から東名阪国道、25号線、西名阪・・・大阪でつかまりました!渋滞です。。全然動かない。。Cimg0489 中国道までのほんの少しの間で5時間以上かかりました。今まで中国道も、四国連絡道に直結しているところまでしか行ったことが無かったので、初めての走行です。先発隊のWAKO,S石川さんのキャンピングカーを追いかけて・・・お客さんのGT-R、100系チェイサーも、この渋滞を避け、午前0時には出発していたので、私の渋滞体験は、誰も知らず・・・です。Cimg0461_1 今回は、お客さんたちとの交流!キャンプを兼ねて、深い交流をしよう!という企画です。鳥取の”いこいの浜 北条オートキャンプ場”に着いたのは、出発から10時間後でした。しかし、到着し、そのサイトの素晴らしさに驚き、疲れも吹っ飛ばされるような景色に感動です。日本海は、北陸より東は観て来ました。バイクツーリングで日本を周った時に、いろいろな海を、そして景色を楽しんできましたが、ここの海は”綺麗!”の一言です。地平線が見える。。。Cimg0487 180度以上の視界が”海”で埋め尽くされるのは、一見の価値ありです。キャンプの楽しさを、一層この景色が後押しします。私は、釣りの初心者ですが、両手用投げ竿を使い、石川さんの指導の下、150メートル以上投げ、キスやタイなんかが釣れました^0^また海も、クラゲがいなかったので、いっぱい泳いでしまいました。あったかい海!が、印象的です。日本海の海は、黒く冷たいイメージがありました。北陸の海は、白い砂浜と青い海のイメージがありますが、クラゲの出現が早く、快適なシーズンが短いので最近は行かなくなってしまったので、鳥取の海は感動物です。一度、機会がありましたら皆さんもどうでしょうか?http://www.camp-a.jp/camp/index.html Cimg0480

|

« B,z ライブ2006!! | トップページ | 戦争の傷跡 IN 広島!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/3113374

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取の海・・・:

» キャンプ [キャンプ]
初心者からマニアまで、オススメのキャンプ用品を紹介 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 11時20分

« B,z ライブ2006!! | トップページ | 戦争の傷跡 IN 広島!! »