« 第58回岡崎観光夏祭り | トップページ | B,z ライブ2006!! »

ホンダ、39年ぶりの頂点!!

Gp_7 8月6日、ハンガリーGPにて”チームホンダ”が、ホンダF1の念願である”優勝!”という栄冠を勝ち取りました。実に39年ぶりの快挙です。2000年、第3期F1参入を決めたとき、いつかは”オールホンダ”で世界の頂点に立つ!と、故・本田宗一郎氏の意志を受け継いだ社員の”魂”が世界に示されました。今期、BARとのコラボレーションにより、トップチームとの”差”が叫ばれました。ホンダがパワーを出しても、シャーシーが弱く、勝てない・・・V10最後の昨年、1000PSに達したホンダの技術は、やはりその時点で世界最高であった。1988年にワールドチャンピオンになった、アイルトン・セナに贈った言葉”来年も最高のエンジンを作ってやるからな”という言葉の通り、ホンダは”やる!”会社なのである。佐藤琢磨を放出し、バリチェロを獲得。本来なら表彰台の上で、君が代を琢磨が唱和することが出来たかもしれないと思うと少し残念です。亜久里も泣いた・・・みんなみんな、あの表彰台の上で歓喜の涙を浮かべたいと思っている。トヨタも近い位置にいます。これからのGP、日本勢が熱いです。Photo_163 世界の技術の最先端を行く”ジャパン・テクノロジー”・・・不可能を可能にする技術は、世界の注目の的です。故・本田宗一郎氏の”魂”は、命日(1991年8月5日)の次の日に、また世界に示されました。ものづくり、人にはできないものを生み出す開発力・・・日本にはなかなか無い”企業体質”と”人財”です。当社も、ホンダ車でレース活動をしているものとして、見習い、後に続けるように頑張りたいと思います。”興味を持つこと!””自分に自信を持つこと!””有言実行であること!”宗一郎氏のゲキが飛ぶようですね ^0^ おめでとう!!

|

« 第58回岡崎観光夏祭り | トップページ | B,z ライブ2006!! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2981565

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ、39年ぶりの頂点!!:

« 第58回岡崎観光夏祭り | トップページ | B,z ライブ2006!! »