« イタリア優勝!そしてジダンの引退・・・ | トップページ | 跳ね馬は絶好調!! »

日本中で37度を超えた!!

今日は、軒並み気温が高く・・・Koni59 いよいよ、夏を感じさせる時期になってきました!暑い!!今日は、全国的に気温が高く、36~38度クラスの真夏日でした。町では、子供たちが公園などの噴水に飛び込んで水遊びをしています ^v^ 梅雨明け?なんて気持ちになってしまう人は多かったんじゃないんでしょうか?季節の変わり目のこの何ともいえない感覚、大きな壁を乗り越えるというか重い扉を一生懸命に押し開けるようなこの感覚・・・季節も毎回試練を受けているみたいですね・・・目を瞑ると思い出します。何故か、不思議なのは、昔夏休みに入ると梅雨が明けて、朝のラジオ体操を、自宅近くの仲間で行い・・・爽快な朝の空気を胸にいっぱい吸って、頭をすっきりさせて ^0^ 自分では、計画的な時間を過ごそうと思うのですが・・・・庭に咲く朝顔の綺麗な姿、赤や紫色に輝く花びらを見ていると、ついつい時間が過ぎ去っていきます。ひまわりの天に向かう姿は力強くたくましい!太陽と会話しているようです。朝露に、木々の葉っぱがその緑をより深く、鮮やかに見せています。鳥たちの囁きが徐々に1日の始まりを伝えてくれます。じりじりと肌に突き刺さる日差しが、夏を感じさせてくれますね。いよいよ、第2期”夏”です。今年もどこかでそれぞれの”夏の思い出”がいっぱい作られていくのでしょう。暑さに負けずに!!頑張りましょ!! ^0^Photo_132 Photo_133

|

« イタリア優勝!そしてジダンの引退・・・ | トップページ | 跳ね馬は絶好調!! »

「自然 宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2654475

この記事へのトラックバック一覧です: 日本中で37度を超えた!!:

« イタリア優勝!そしてジダンの引退・・・ | トップページ | 跳ね馬は絶好調!! »