« 子供たちの憧れであって欲しい! | トップページ | キッザニア東京! »

車の魅力!

F430 子供に、魅力のある車って何かな?って聞いたことはありますか?どんな時代にも、乗り物に対する憧れはあると思います。子供の玩具売り場で、必ず!といっていいほど”車”のスペースはあります。Z ミニカーを集めて・・・トミカのミニカーをいつも母親に買ってもらっていた私は、あの何ともいえないディスプレー(プラスチックでできた陳列棚)が、夢の宝庫でした。上手い具合にディスプレーの中身が、ある周期で変わっていく”商人の知恵”にまんまとはまり、家ではミニカーの中で寝ていたものです。畳の淵を道路になぞらえ、Photo_136 いつまでも遊んでいた・・・今の、大手のおもちゃ屋さんに、あのディスプレーを見つけても、子供たちが群がってる感じがありません。多岐にわたるおもちゃの多さに、子供が”選ぶ”立場になっているから、そんな小さなものには目もくれず・・・って感じですかね??Photo_137 乗車して電機で動く”スカイラインGT-R”なんて、ン万円・・・お父さんが、相当車好きな方でなければ、却下ですよね?対して、ゲームの陳列棚なんか、子供がわんさか・・・ウ~ン・・・微妙です。インターネットのサイトでは、高価なミニカー?が、飛ぶように売れています。精巧なつくりでディスプレー用のダイキャスト・・・私は、欲しくても飾っておくだけのものに魅力を感じつつも、やはり使って何ぼ!!みたいな感じが、車に対して親近感と現実に見ることのできる夢として、ストレートに心に響いたのだと思います。子供に人気の”車”が、いつまでも作り続けられるよう、メーカーさんや業界の方々に努力して欲しいものです。”虫キング”みたいな”カード遊び”で、車のチューニングをして戦える!みたいなものができたら、私も参加してみたいです。これとこれを付けたら、500馬力!これとこれで、セッティングしたら1000馬力!!あ~、楽し~い ^0^ です!!Photo_138

|

« 子供たちの憧れであって欲しい! | トップページ | キッザニア東京! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2763461

この記事へのトラックバック一覧です: 車の魅力!:

» 車のコンピューター(ECU ROM)チューニング情報 [車のコンピューター(ECU_ROM)]
ツールも充実!今後、車のコンピューター(ECU ROM)チューニングは益々手軽にできるようになります。 [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 05時45分

« 子供たちの憧れであって欲しい! | トップページ | キッザニア東京! »