« 車の魅力! | トップページ | 開幕!鈴鹿8耐IN鈴鹿!! »

キッザニア東京!

Photo_139 2006年10月に東京に”キッザニア”という、テーマパークがオープンします。体験型のテーマパークで、”お仕事体験タウン”として、1999年にメキシコで最初にオープンしました。50種類の職業を体験し、子供が社会とはどういう仕組みになっているのかを、楽しく勉強できる施設です。キッザニアは現実社会とそっくりの街。Photo_140 施設内には、空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、お菓子工場、コンビニなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、おしごとや社会体験にチャレンジできます。こんな施設が、あったら自分も就職活動が楽だったのに~♪って言う、お父さんやお母さん方の声が聞こえてくるようです。Photo_141 2歳から12歳の子供向けに作られた施設ですので、セキュリティーは万全!また、ここで職業体験を通して稼いだ?お金を施設内の銀行に預け、キャッシュカードで引き出せる!!なんだ~ ^0^ めちゃ現実的やね~ ^v^ ユニフォームなども当然キッズサイズで、その服がまた子供の気持ちを引き締める!!こんな体験型テーマパークから目が離せません・・・しかし、大人よりも子供のが入場料が高い・・・まあ、大人は、子供の作った社会のお客さんでしか無いですからね。。。http://www.kidzania-plaza.com/index.htmlhttp://www.kidzania.jp/index.html

|

« 車の魅力! | トップページ | 開幕!鈴鹿8耐IN鈴鹿!! »

「テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2807397

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア東京!:

» 旅ナビ [特選ショッピングチャンネル]
初めてのトラックバック失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。このたびショッピングチャンネルというシヨップサイトを始めました。お得な情報が満載ですので、良かったらご覧下さい。貴重なスペースをありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 14時36分

» キッザニア(KidZania) @豊洲 [東京右往左往]
近年まれに見る、うまいこと考えたビジネスモデルではないかと。 子供のための職業体 [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 11時12分

« 車の魅力! | トップページ | 開幕!鈴鹿8耐IN鈴鹿!! »