« ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! | トップページ | a »

ジーコジャパンの実力・・・・

Nakamura 視聴率52%。瞬間最高視聴率60%を超えた”ワールドカップ・ドイツ大会 日本Xクロアチア ”は、0対0のドローになりました。皆さん見ててどう思いましたか?勝てた?ドローでよくやった?負けなくて良かった?様々な意見があると思いますが、スタンドのサポーターの姿は”落胆”を隠せないのが本心だと思います。私も、同感です。”勝てた”試合だったからです。川口の活躍は、先回オーストラリア戦でも感じましたが、Ouenn 今回も神がかっています。。。PKをセーブした彼の姿は、”ヒーロー”です。シューズに編みこんだ奥さんの名前のおかげなのだろうか・・・再三のチャンスは、ものにできなかった。これは、クロアチアも同じ。似たもの同志の戦いに見えたのは私だけでしょうか?チャンスを呼び込んでも、ものにできない。数少ないチャンスしかないのに、一つ一つ確実にものにするチームのが結果的に上位にいってしまうのは、どこの世界でもあることなのでしょう。鉄壁の守りが身上のクロアチアのディフェンスをかいくぐり、ゴール前にボールを上げる。しかし、どうにも得点に結びつかない・・・Ouenn1 この、もどかしさで過ぎた90分+3分・・・その後に行われた”ブラジルXオーストラリア”戦。動きも、個人技もボールコントロールも組み立て方もチャンスに対する集中力も・・・何枚も上でした。中村の体調が悪かったら、代表として選抜されたメンバーなのだから、代える勇気も必要だったのではないでしょうか?ジーコの選手に対する考えもまとまっていないのでしょうか・・・ブラジルに2点のアドバンテージを持っての勝利!が、決勝リーグへの絶対条件。。今の日本にはそこまでの実力は無いでしょう。しかし、考えを変えれば、決勝でなければ当たることの無いチームと思いっきり戦える機会があるというのは、運がいいのかも知れません。ブラジルの胸を借りる・・・そして、”大和魂”を見せ付けてやろうではないでしょうか。。。Doro 中村、ヒデ、稲本・・・・・海外組みが活躍しているのは分かりますが、Jリーグでプレーしている仲間もそんなに違いは感じられません。用は、精神的な強さを持っているか?です。最後の2006年ワールドカップにならないように、一生懸命に私も応援します。いや、みんなで応援しましょう!!イレブンの活躍に期待します!!!!^0^!!!!Kawaguchi

|

« ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! | トップページ | a »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

自分のブログでもCRO戦の様にAUS戦を戦ってくれていたら・・・・と書きましたが、国を背負うプレッシャーは計り知れないものですね。何も接触がないのに緊張のあまり肉離れをして退場した選手もいましたし。
そんな重圧を感じて生きる事が出来るのはわずかな人間です。だからこそ、身勝手かもしれませんが僕等の気持ちを乗せて日本の選手達には頑張ってほしいです。

投稿: らはいな | 2006年6月19日 (月) 21時14分

トラックバック張り付けさせて頂きました。

投稿: らはいな | 2006年6月19日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2286972

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコジャパンの実力・・・・:

» 日本vsクロアチア 2 [千夢一夜]
運命の日です。 17日時点で消化試合数「1」得失点差「-2」勝ち点「0」の日本、 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時21分

« ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! | トップページ | a »