« 日銀!市場操作? | トップページ | ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! »

フィーゴ!!ポルトガルの英雄・・・

Photo_83 ポルトガルのフィーゴがやはり核になっていました^0^きっかけはフィーゴの”誘い”です。フィーゴという選手は、フランスのジダンと並びとても印象深い人です。しかし、ポルトガルという国にとっては、神様なんでしょう。40年ぶりの決勝リーグ進出。ワールドカップの常連なのに決勝リーグには何故か縁が無く、敗退・・・もしかしたら、神様がフィーゴの最後のワールドカップを演出しているのだろうか?ロナウド・デコなど若手が活躍するチームになったのも手伝い、フィーゴを中心に今回のワールドカップ予選無敗での出場になった。フィーゴの動きは神業のドリブル!ボールが体と一体になっている・・・といったイメージ。相手の動きや、判断を読み取る力は世界一だろう。何故か、いつの間にか抜かれてる!という人なのだ。Photo_84 ロナウドの台頭は、ポルトガルにとって大きな財産です。まだ、若干21歳。マンチェスターユナイテッドでは、あのデビッドベッカムのつけていた背番号7番を継承している。ドリブルの突破力は特筆ものです。左右両サイド共にプレーできる核の選手です。甘いマスクと行動に、ポルトガルの女性ティーンエイジャーの熱い思いを一心に受けているのは有名な話です。デコは、完成された選手。ブラジル産まれの選手で、ポルトガル代表。マジコ(魔法使い)と呼ばれる技術は、ブラジルで培われた技術です。精神面、テクニックなどどれをとっても一級品。競い負けしない姿は、今の日本代表には手本になると思います。正確なパスやゲームの組み立て、サポートにまわったかと思うと、ゴールも決める・・・こんなスタープレイヤーが日本にも欲しいです^v^若い頃の挫折が彼をここまで強くしているのだろう。移籍や放出、国籍変更・・・人との関わりの中で自分のサクセスストーリーを自ら掴み取っていった彼の精神力は、ポルトガルを勝利に導く・・・40年ぶりの決勝リーグ。ポルトガルからも目が離せません ^0^ ^0^ ^0^Photo_85

|

« 日銀!市場操作? | トップページ | ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、初カキコです。
ワールドカップ常連国ポルトガルが40年間も決勝トーナメントに行ってなかったのは驚きました。試合に勝つのは実力のある国だと思うのですが、それだけで終わらない何かが起きるんでしょうね。あぁ、もうどの国が優勝するのか試合を見れば見る程分からなくなります(´Д`;)

投稿: らはいな | 2006年6月18日 (日) 13時13分

コメントありがとうございます。
B,zファンですか?
何を隠そう私も、B,zのめちゃファンですよ!数年前の大阪ドームでステージに上がったり、川崎のライブハウス・クラブチッタで行われた”show case”に行ったり・・・渚園のライブで目の前を・・・今年もライブチケットゲットしました。ファンイベントのチケットも入りました。クリスマスのライトアップや各種イベントもチェックです^0^
また、良い情報ありましたらよろしく!!

投稿: prince | 2006年6月18日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/2265013

この記事へのトラックバック一覧です: フィーゴ!!ポルトガルの英雄・・・:

« 日銀!市場操作? | トップページ | ジーコ・ジャパン大和魂を見せよ!!! »