« 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! | トップページ | ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ »

どうなる?スポーツカー”インテグラ”!!!

R 本日、本田技研工業から”スポーツカー”で皆さんに人気の車種が一つ、生産中止の知らせを受けました。。。”かっこインテグラ!”で有名になった”インテグラ”は、ホンダのスポーツカーのフラッグシップとして活躍してきました。年間73000台が生産されていた時期もあったのですが、今では3000台に落ち込み、鈴鹿製作所の看板車種だったのが足を引っ張る車種になってしまいました・・・R_1 鈴鹿サーキットでは、”クラブマンシリーズ”のレースでシビックやインテグラのカテゴリーがあるのですが、これで生産されている車のレースでは無くなってしまいます。。。今日のユーザーのスポーツカー離れは進み、街中でもスポーツカーの比率が少なくなってきています。。仕方ないのかな~・・・メーカー自ら、エンジンの中を手作りでチューニングするホンダの手法”タイプーR”構想がうけ、ホンダの車種のほとんどが”タイプーR”のグレードを有するようになりました。これで、純粋にスポーツカーと呼べるホンダ車は”S2000”だけになってしまいます。どんどんやってくる”スポーツカー”離れ・・・”夢”のある車作りは、子供たちの憧れで、お父さんたちの目標であって欲しい・・・R_2 2008年からラインナップしてくる”スポーツカー”は、一般人ではとても手にできないような価格体制になってしまいます。家を買うのか?なんて価格の車ではなく、楽しく快適に走れる”ピュア・スポーツカー”の生産存続を願いたいものです・・・私の社業にも影響が・・・・皆さん、どう思います???Photo_55

|

« 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! | トップページ | ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1919118

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?スポーツカー”インテグラ”!!!:

» 芸能人タレントの愛車【有名人の愛車調査!】 [自動車]
あの有名人はいったいどんな自動車に乗っているのだろうか? 思わず気になる愛車の購入傾向を徹底調査いたしました!!(雑誌ベストカーより) [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時15分

» ホンダ インテグラ [自動車試乗レポート]
インテグラ (INTEGRA)は、本田技研工業が生産・販売している自動車。 通称:「インテ」。 3代目インテグラはEU/EP型シビックと車台を共有し、このモデルと同時期に絶版となったプレリュードと統合された形になった。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 16時17分

« 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! | トップページ | ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ »