« 巨大大国”ロシア”の脅威・・・ | トップページ | ”アラン・プロスト”というF1パイロット! »

やはり今日は”サッカー”でしょ^0^

Photo_42 昨日、”FIFAワールドカップサッカー”の選手発表がありました。23人の日本代表・・・4年に1度の国際イベント!!サッカーが注目されはじめた歴史はまだまだ浅いですが、今は子供たちの”夢”を感じられるスポーツとして注目されています。思えば4年前、日本・韓国共同開催のアジア初のワールドカップを、日本国民が一喜一憂して感じられたのは、記憶に新しいです。私も、静岡”エコパスタジアム”で開催された”ドイツ・カメルーン”戦を当地で目の当たりにして、サッカーの魅力に取り付かれた1人です。。世界のトッププレイヤーが目の前に・・・感動です・・・ピッチから13列目の視界は、まさに自分も”プレイヤー??”と感じてしまうほどの熱気でした。台風で一時開催が危ぶまれましたが、開催1時間前になんと”ピタッ!”と雨が止み、2006_1 台風一過の風が吹く最高のコンディションになりました。あんなにグリーンが(ピッチの)綺麗だ!!と思ったのは、初めてでした。やはり、ドイツ&カメルーンのサポーターの熱い心を受け、私もいつの間にか”熱狂人!”になっていました・・・カーン・オリバー・バラック・・・2006 ドイツの選手の”やる気”は本物でした。当初、ドイツの評価は高くなく、決勝でブラジルに僅差で負けるまでに登りつめる事ができたのは、集中力・判断力そして組織力ではないでしょうか・・対するカメルーンは、エムボマを中心としてローレン・リゴベルなど”不屈のライオン”と言われた経緯を感じるパワーがありました。興奮であっという間の時間でしたが、一生に一回しかない感動を得られたのは、自分にとっては意味のある体験だったと思います。ドイツ人サポーターとの約束。2006年は、ドイツに勝つ!!絶対に日本代表には勝利して欲しいです。Photo_43 愛・地球博のブースでも、ドイツをくまなく研究しましたし、昔の体験である”料理人”としても、ドイツ料理を研究しました。ワインもビールも日本は負けていません。。。車の世界でも、対等な技術、いや今では追い越しているでしょう ^v^ ^0^ !!久保は可愛そうでしたが、その分”巻”の若さがチームのけん引役になるでしょう。。。いよいよスタート!!私の誕生日月に行われる”ワールドカップ”に注目です!!!!!

|

« 巨大大国”ロシア”の脅威・・・ | トップページ | ”アラン・プロスト”というF1パイロット! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1815997

この記事へのトラックバック一覧です: やはり今日は”サッカー”でしょ^0^:

« 巨大大国”ロシア”の脅威・・・ | トップページ | ”アラン・プロスト”というF1パイロット! »