« 本日から連休~♪ | トップページ | 本日中学校の同窓会です。。 »

温泉・・・

Cimg0096 今日は、東三河にある”とうえい温泉”についてお話します。東三河地方にある、天然温泉。。。茶臼山に向かう途中に位置し、新城市からすぐのところにあります。自然に囲まれた当地は、一見の価値ありです。併設された地元民の経営する飲食店もなかなかですよ!!私は、”古代米五平餅”を頂きました。。紫の米が印象的です。。。Cimg0095 http://www.himika.ne.jp/~toueionsen/お風呂はいろいろあり、建物内と外にかなり凝ったつくりのお風呂があります。屋外の野天風呂は、源泉100%で、効能もばっちり!!!あとは、源泉からマンガンと鉄分を取り除いたお風呂でした。ハーブ湯、バブル湯、寝湯、サウナなどもあり、屋外の歩行湯、源泉の寝湯、ヒノキの桶湯などなど・・・なかなか入っていて楽しめます。大体41~43度に温度が保たれています。一度、山に登ったら立ち寄ってみてはどうでしょうか??

|

« 本日から連休~♪ | トップページ | 本日中学校の同窓会です。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1676398

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉・・・:

« 本日から連休~♪ | トップページ | 本日中学校の同窓会です。。 »