« 恐るべし・・モーターホームの祭典! | トップページ | 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! »

鈴鹿”FUN&RUN”優勝!!2輪もやるでぇ~♪

04dsc_1725 皆様、やりました!!鈴鹿サーキットで行われる2輪のレースで、優勝しました!!!”FUN&RUN”というカテゴリーなのですが、ここ数年表彰台は勿論、真ん中も2度目です。。5月12日(金)練習走行、5月13日(土)に公式予選・決勝だったのですがあいにくの雨でした。。。しかし!!ライダー”棚橋”は果敢にアタック ^0^v P1000734 見事にポールポジションをゲットしました。。。チーム”魂”の命を受け、類まれなる棚橋君のセンスにより、等シリーズのトップライダーとして君臨しているゲストライダーをも抑えることができたのは、みんなの思いが一つになったからだと思います・・・棚橋君のセンスと度胸は、誰も付いていけない・・・今回の天候ももろともせず、フルスロットル^v^鈴鹿のストレートを駆け抜ける姿は圧巻です。何台かストレートエンド付近で”ハイドロ”を起こし、転倒リタイアしていることでも、当日がとても”危険”なコンディションであったのは言うまでもありません。P1000727 棚橋君のライディングを見ていると、今日はたいして路面状況が悪くないんじゃないかと思ってしまうほど、スムーズに走ります。しかし、対象となる他のライダーとの比較ができるシーンでは”限界”の姿を目の当たりにし、決してそれが”安全領域”ではないことが分かります。11月には”結婚”の予定です。婚約者の方には心配かけられない・・・・という気持ちが棚橋君にはありますが、今後のレース活動を私たちは温かく見守って行こうと思います・・・”センスや能力は皆持っている。しかし、トップに立てる人の潜在力は、一握りの人しか持つことはできない”・・・スタート地点が高い人は、到達地点も早く、確実にものにすることができる世界です。スピードへの対応力。重心の感じ方。闘争心・・・全てが、高レベルで融合していないと達成できない領域ですから・・・棚橋君!今回はお疲れ様。。。風の世界は魅力的ですよね。事故だけには皆さんも気をつけて、自分のレベルで楽しみましょう ^0^P1000721  P1784Img_1229    

|

« 恐るべし・・モーターホームの祭典! | トップページ | 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

優勝 おめでとうございます。
僕からみると、レースに参加するだけでもすごいのに、優勝なんて想像がつきませんが…。
確かにライダーの走りが一番肝心でしょう。
バレンティーノ ロッシがヤマハに移籍してもチャンピオンになったのを見て「マシンじゃないなぁ」なんて思いましたが…。

でもそれはほんの一握りの人ですよね。
プリンスさんのチームはライダーの力が抜群に優れているのに加え、裏方などの皆の力を結集して優勝を勝ち取ったのではないでしょうか。たぶん小久井さんのしゃべりが皆のモチベーションを上げ続けた、と勝手に想像しております。
今後も頑張って下さいね。

投稿: まぎし | 2006年5月23日 (火) 12時07分

やはり、作る側と乗り手、双方の実力が必要です。マシン製作に携わっている”坪ちゃん”は、マシンに”魂”を植えつける男として有名です。。。数々の武勇伝をかもし出すその”人力”は誰もついていけません^0^
うちのHPのトピックスに緑のマシンがあります。その、メットの奥の微笑が彼の身上です。2輪・4輪を含め、どんなことでも”負けない”という姿勢が私は好きです。本○山や三○根山、農○・・・どこでも魂のこもった全開の彼には、誰もついていけません。。。唯一、この棚橋君だけは、一目置かれていることは、コメントの限りではありません。。。

投稿: プリンス | 2006年5月23日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1886248

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿”FUN&RUN”優勝!!2輪もやるでぇ~♪:

« 恐るべし・・モーターホームの祭典! | トップページ | 万博!記念試写会^0^IN名古屋!! »