« ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ | トップページ | 助け合おう!!”ジャワ島地震” »

”愛・地球博”記念試写会を見て・・・

Cimg6665_1 昨日、”愛・地球博”記念試写会を見てきました。”愛・地球博”は、愛知中心地近郊の森林地帯”長久手・瀬戸・豊田”の3地域をまたいで開催されました。173haに及ぶ広大な土地で185日間、約2205万人の入場者を数え、まさに”大成功!!”ですよね。Cimg02631_1自然の叡智”というメインテーマに沿って(21世紀の自然と人間との関わりを探求し、提案していくこと)国際博覧会は遂行され、結果を残し、今後の取り組みにも目標を与えることができました。Cimg0261_2 「I'LL BE YOUR LOVE」 は、YOSHIKIの作詞・作曲、ダリアのボーカルで皆さんの耳に優しく問いかけたのではないでしょうか?会場の決定、設営、各国パビリオンの建設及び企業館の建設、ボランティアの募集、開会・・・・本当に凄いプロジェクトでした。Expo 大成功を収められたのは、参加(入場)された方一人一人が、この難しいテーマを理解し感じることができたからではないでしょうか?Photo_59 サブテーマ(宇宙、生命と情報・人生の“わざ”と智恵・循環型社会)も多岐にわたり、人の知恵と努力、歴史が語ってくれていました。私は、全ての国と全ての企業、体験や交流を通して、この大きなテーマを理解しています。自分の頭の中で、今、思い返しながら、伝える側がどんな気持ちで伝えていたのか・・・そんな機会をこの試写会が伝えてくれたように思います。今回の、試写会の映像は、話によると秋に”DVD”で一般発売されるようです。もし、皆さんが興味がありましたら、見てみてください!!きっと感動します。きょうは本当に感動しました・・・少し泣けました。。。。Photo_60

|

« ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ | トップページ | 助け合おう!!”ジャワ島地震” »

「イベント&コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1965021

この記事へのトラックバック一覧です: ”愛・地球博”記念試写会を見て・・・:

» INPUTをOUTPUTに [堀田信弘のリーダー養成塾 HottaWorld::「活・喝・勝」]
コンピュータというには、必ずINPUTデータが必要である。コンピュータは、膨大なINPUTデータを与えても、実に正確に答えを導いてくれる。コンピュータは、INPUTが与えられるのを待機しており、データが与えられると、水を得た魚のように喜んでせっせと計算を始める。時々、予想もしないデータがあったり、計算中に別のデータが与えられると、想定していた処理ができなくなることもある。それがいわゆるバグだ。... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 21時58分

« ”浜崎あゆみ” in 名古屋・・・・^0^ | トップページ | 助け合おう!!”ジャワ島地震” »