« 鈴鹿”FUN&RUN”優勝!!2輪もやるでぇ~♪ | トップページ | どうなる?スポーツカー”インテグラ”!!! »

万博!記念試写会^0^IN名古屋!!

Cimg4081 来たる5月26日(金)に、名古屋市東区の”愛知県芸術劇場大ホール”で”愛・地球博ー公式記念記録映像試写会”が開かれます。去年の春から185日間開催された、愛知万博・・・私も、17回の来場で、全てのパビリオンを体験することができました・・・記録映像は、会期中に博覧会協会職員や各テレビ局によって撮影されたハイビジョン映像を編集したもので、市民参加や環境技術などのテーマに沿って、185日間を振り返る内容になっています。Cimg6136 世界的なチェロ奏者のヨーヨー・マさんら人気アーティストのコンサートも収録されています。午後1時と4時の2回の試写会で、各回の定員1700名で抽選です。http://www.expo2005.or.jp/jp/すでに抽選は終わっていますが、なんと当たってしまいました!凄い倍率のプレミアチケットです!!地元愛知県の人達は、何度も訪れたと思います。去年のこの時期、休み毎に長久手の会場に朝から並び、パビリオンの入場チケットをとりました。基本的に旅行が大好きな性格ですので、数十歩歩いて違う国に行ける利点は何とも言えませんでした・・・ビザもいらない。。Cimg4799 万博だからこそ行ける国もありました。内紛や病気が蔓延していたり、被災地であったり・・・・国をあげてのイベントですから、変な売り込みもなく、友達もいっぱいできました ^0^v 各国にどんな文化があり、どんな人がいて、どんなものを食べ、どんな気候で・・・・疑問や発見は無限大にありました。。素晴らしかった!!もっといっぱい見たかった!!開催前に色んな人が冷ややかな感じで話しているのを聞きました。私は、名古屋で会期中何度でも入場できるパスポートを購入しました。Cimg4685 私が購入した時期(開催半年前)には、誰もパスポートを購入していませんでしたが、いち早く購入。。自分の性格から、じっくり何度も・・・という気持ちが成功しました。会期後半は、できるだけ初めて訪れた方に”会場の上手な回り方”や”必ず見たほうが良いパビリオン”などを情報提供し、1日中歩き回っていました。去年の2月に交通事故にあい、リハビリも兼ねて汗かいて・・・・万博が、私の回復を促進してくれました。今回の”試写会”では、きっと涙が出てしまうような気がします。1年、あっという間でした。Cimg6782 なんだか凄く昔のような気がしてしまいます。時々、愛知万博跡地に車で向かってしまいます・・・・目を瞑ると、あの賑やかな会期中の景色が見えてきます。7月15日(土)から”万博記念公園”として再オープンします。観覧車も残ってます。グローバルループも一部残っています。サツキとメイの家も残っています。。。リニモに乗って、また会場入りするのもすぐですね ^v^ 記念試写会、存分に楽しんできます!! 

|

« 鈴鹿”FUN&RUN”優勝!!2輪もやるでぇ~♪ | トップページ | どうなる?スポーツカー”インテグラ”!!! »

「イベント&コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1901378

この記事へのトラックバック一覧です: 万博!記念試写会^0^IN名古屋!!:

« 鈴鹿”FUN&RUN”優勝!!2輪もやるでぇ~♪ | トップページ | どうなる?スポーツカー”インテグラ”!!! »