« BON JOVI!! | トップページ | 安全基準! »

ガソリン高騰・・・

Photo_5 皆さんの家計に、一番響いている生活費は何ですか?食費や交際費、娯楽費・・・でも、今の時代車を利用している人は”燃料代”を含めた経費がかさんでいるのでは無いでしょうか?今、愛知県では、一人に車一台から、一人に車複数台という時代になってきました。TPOに合わせて、という人が増えてきました。うちのお客さん達も、複数台の所有している人が沢山います。ですので、ガソリンの高騰は非常に効きます・・・Photo_6 地元トヨタ自動車の影響でハイブリッドの車も増え、町には少しずつ”エコ”の波がやってきました。今、トヨタの本社では、水素ガス自動車の開発が進んでいます。究極のエコカーの時代がやってくるのも、時間の問題でしょうか・・・私は、エンジンのエキゾーストノートが大好きです。。初めてその”音”に惹きつけられたのは、20年前の”F1”でした。鈴鹿サーキットで爆走する”中島悟”選手の奏でる音から、その”音フェチ”の歴史がスタートしました。エンジンは、知れば知るほど奥が深く、マフラーの構造も作れば作るほど上を目指したくなります。。。肉厚、曲げ、太さ、サイレンサーの数や形状、溶接の仕方・・・空気との戦いです。エンジンごとに、どこに重きを置いたセッティングをするのか?ターボ、NAの違いも大きいです。激変するパーツですので、奥は深いです。バイクも車も、手軽なチューニングで楽しめます。。こんなご時世ですので、音は小さく効率は良く!!が、開発のコンセプトになってきました。でも、鈴鹿では思いっきり大きな(鈴鹿規定以内ですが・・)サウンドを楽しんでいます。。^v^。。Photo_7 ガソリンで動くエンジンカー!!まだまだ、楽しめそうです。。。何とか、東シナ海の天然ガス田問題を解決して、恒久的な安定を確保したいですね。。中国をはじめ近隣諸国との”共存”が、自給自足の出来ない国”日本”に課せられた大きな課題ですので。。。資源は、大切です。化石燃料は有限資源です。日々の生活の見直しから、もう一度見直してみてはいかがでしょうか。。^v^。。

|

« BON JOVI!! | トップページ | 安全基準! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1423834

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高騰・・・:

» 原油の高騰 [一括ブログ]
 最近では、原油の高騰が話題になっています。原油が上がると、例えば、原材料に使われる樹脂や、工場などの燃料、輸送に使われる燃料など、多くのものに、影響があります。私達の生活においては、あまりインパクトを感じませんが、車のガソリンの値段などは、顕著に現... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 14時26分

» ガソリン高騰! [FFJBLOGGER]
ついにガソリン値上げ第?段が来ましたね~これから熱い季節になるってのに、ガソリンの値上げですか・・・・・これから通勤は、自転車にしてみようかな・・・・地方に住んでいる人にとっては、ガソリンの値上げをされるとそれだけで家計に響きますからね・・・取り合えず、車... [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 19時55分

» スポーツ走行するならサーキットで!【サーキット一覧!】 [自動車]
近場のサーキットへ行ってマシンのパワーを開放しましょう!今時のスーパーマシンのパワーでもサーキットなら使い切れますよ。パワー持て余してないですか? [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 11時55分

« BON JOVI!! | トップページ | 安全基準! »