« エープリルフール♪ | トップページ | F1オーストラリアGP!! »

メジャー開幕!!

Photo_2 昨日未明に、マリナーズの試合がありました。地元イチロー選手の”WBC”の活躍は、記憶に新しいのですが、いよいよメジャーのオリジナルシーズンが始まりました。さすが、イチロー!!ヒットで初戦を飾っています。今年も200本安打を達成して欲しいですね!しかし、もっと感動したのが”城島”選手です!!私も、機動力のあるキャッチャーとして高校球児をしていました。ピッチャーからの転向組みです。キャッチャーの奥深さや難しさ、また責任感が多大なものであるとやってみて初めて分かりました。9人のメンバーの中で、唯一反対を向いてプレーしています。面をかぶり、プロテクターだらけの格好は地味です。唯一のほかのメンバーと同じ条件が、バッターです。城島選手は、守備もバッティングも超一流!!ヤクルトの古田選手と同じ”オーラ”があります。古くは、楽天の野村監督も、キャッチャーのイメージ革新をした人物です。しかし、城島選手、メジャー初ヒットが”ホームラン!!!”こんなスタートは、野球人として一番のスタート。そう、神様がこのメジャー挑戦を後押ししてくれていると思います。Photo_3 私は、一つ思ったのですが、やっぱり運の強い人はつかむものも大きい。。”WBC”の王さんやイチロー選手、松坂投手・・・みんな凄い”運”を持ち合わせています。努力を惜しまない姿勢は、運を味方につけます。物事に取り組む姿勢は一流だから、ストイックに頂点を目指す。人並み以上に努力をして・・・実行が運を動かすのだと思います。しかし、その中でも頂点の話になるとまた違った見解が出てきます。上原選手は、韓国戦で一番輝き、記憶にしっかり残ったけれど、松坂選手のオーラで”MVP”は、取れませんでした。記憶の”長島”記録の”王”現象・・・日本人の中に、長島さんの記憶は計り知れなく、大きいものです。世代を超えた人気があります。対して、王さんは記録のオンパレードの人・・・王さんの歩んだ歴史は、知れば知るほど凄いものだと思います。でも、記憶に広く知れているのが長島さんなんだよね。日本人気質なのだろうか?アメリカやその他の国々の人達は、”王貞治”という名前を、ストレートに崇拝している。記録がやはり一番だからなのかな?世界大会という大きな舞台では、王さんは輝く。今回の城島選手は、アメリカ人の心をガツンと掴んだ!!記憶だけでなく、記録もどんどん作って歴史に残る名キャッチャーになってください!また、田口選手、井口選手も頑張っている。最後はやっぱり”ゴジラ松井!”4打数4安打!うち1ホームラン!!!何ですか?この反骨精神!WBC辞退の逆風もなんのその。こんな精神力のある人が一流なんだよね。。。日本人の中の、優しさだけでなく、大陸の自己主張するための精神力を持ったものだけがトップになれるんですね。一癖あっても、勝負は勝ってはじめて結果が得られる。勝つための努力は、勝つためにある。負けは、次へのステップだけど後がなければ負けられない!勝つことが、やっぱり最終目標なのだから・・・

|

« エープリルフール♪ | トップページ | F1オーストラリアGP!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 すばらしいホームページ見させて頂きました。

 頑張ってますねブログも、私は車はイマイチ分かりませんが違う意味で血が騒ぎますね、自分のこだわりの車両が出来る喜びは一緒ですね。

 たまにはバイクも取り上げてくださいねお願いします。

 大昔(18年前)ヤングオート・オートワークス系にクレスタのオープンで載った神谷でした。

投稿: 神谷  | 2006年4月 6日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1287486

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー開幕!!:

« エープリルフール♪ | トップページ | F1オーストラリアGP!! »