« ”happy”海野幸・・・ | トップページ | 春の嵐・・・ »

花見^v^v

Cimg98952006 昨日は、お客さんと”花見”に出かけました。今、満開です!!”岡崎公園”の桜は、1600本以上の”ソメイヨシノ”が咲き乱れ、愛知県でも1,2を争う数と質です。古くは、徳川家康公の生誕の地として有名ですが、公園内には”岡崎城”がありますので、公園全体の景観はとても美しいです!!竹千代橋やお堀の袂に咲く花が、ライトアップされて浮き出ていました。薄ピンクの花びらが、風にたなびく。。。1年のうちでもこんなに沢山の人が集まる時期も珍しいですね。。岡崎公園は、愛知のちょうど中心に位置し、交通機関もアクセスが良いため各地から観光客が沢山みえます。今、NHKの連続ドラマ”純情きらり”のロケも当地でされました。Nhk 八丁味噌の素晴らしさも全国に発信して欲しいですね。名古屋のイメージが強いですが(味噌煮込みうどんとか・・・)実は、家康生誕の岡崎が発祥の地なんですよ!!ただ、昔ながらの八丁味噌は、真っ黒で好き嫌いがあるかもしれません。深みのある味は特筆ものですが、一般的には”赤だし八丁”というものが、味噌煮込みなどに使われています。甘味もあり、凄く美味しいですよ。関西系の方も、いろいろお店に連れて行きましたが、食べやすい味がありますので連絡いただければお答えします。。今日は”家康行列”があります。俳優の”松方弘樹”さんが”家康”に扮して町の中を練り歩きます。純情きらりからも、芸能関係の方が出演されるとのこと・・・一度、見ていただければと思います!!夏には、愛知をはじめ中部でも1・2を争う”花火大会”が開催されます。春の新芽から始まった、観光の季節・・・岡崎市、一度は”おいでん!(いらっしゃいませ)”家康ゆかりの史跡も多数あります。今、桜は最盛期です!今日は、天気もいいしお出かけくださいね^v^

|

« ”happy”海野幸・・・ | トップページ | 春の嵐・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1340290

この記事へのトラックバック一覧です: 花見^v^v:

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 06時02分

« ”happy”海野幸・・・ | トップページ | 春の嵐・・・ »