« 何で今・・・ | トップページ | メジャー開幕!! »

エープリルフール♪

昨日は、野球が熱かったですね。巨人の開幕勝利、古田ヤクルトの勝利、地元中日の寂しいスタート。楽天の勝利・・・野球は、私もずっとプレーしてきましたので、気になってしまいます。。高校野球は一昨日、地元愛知の”愛知啓成”はPL学園に0-1で負けました。PL学園は、強豪の名を欲しいままにしているチーム。部員も全国から選抜されて、層が厚いです。。。啓成は、文武両道を実践している学校です。その2校の差がわずかだったのは、負けはしましたが胸を張れると思います。夏は、絶対に負けません!!Photo PL学園といえば、”パーフェクトリバティー”という宗教団体ですよね?ひょんなことから、大阪富田林の夜空に咲く大輪。そう、教祖祭の”花火大会”に行く機会がありました。約1時間で20万発の大花火大会は、まさに世界一!!凄く綺麗ですよ!ちょっと、信者ではないために普通は敷地内には入れないですがね。地元愛知県岡崎市は、花火の町。花火師が数多く修行にみえます。地元の花火大会も、中部を代表する見ごたえのあるものです。一度、見る価値はありますよ!諏訪湖の全国花火師大会や新潟地震で大変だった、小千谷市の片貝祭りの4尺玉(約120cm)も圧巻です。ちなみに、隣町の”蒲郡市”では、毎年”3尺玉”が3発あがります。Cimg5175hanabi20053 花火は、夢がありますよね。全国の花火大会を観に行きたいですね。まだまだ、自分が征服した花火はごく一部。これからも、季節の花火を堪能したいですね。政界も、あちらこちらで、花火があがっています。綺麗に完璧に花開くように、働きかけて行きたいと思います。    

|

« 何で今・・・ | トップページ | メジャー開幕!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1236921

この記事へのトラックバック一覧です: エープリルフール♪:

« 何で今・・・ | トップページ | メジャー開幕!! »