« チェルノブイリ原発事故・・・ | トップページ | 峠の魅力2・・・ »

ホリエモンの世界・・・

Photo_18”ホリエモン”なんて聞いて、ドラえもんの親戚?と答えてしまう年配者もいることでしょう。。この2年間でまさに”トップ”と呼ぶにふさわしい快進撃をした”六本木ヒルズ族”の代表者。。。憧れの”IT長者!”は、目に見えない鎖に足元をすくわれたんですよね・・・六本木ヒルズには何度も訪れますが、頂点を極めた”経営者”の”象徴”として、全国、いや世界中からも注目されている空間に身をおいた”堀江貴文”さん・・・まだ、若干33歳の経営者。”livedoor”という急成長を遂げたIT企業は、どこかで一人歩きをしてしまった。金が全て?と、世間に投げかけた問いに”NO!!”と、自身で答えを導いてしまったのだろう・・・青年実業家の”野心””目標”になりえた人材だったのが悔やまれます。これからは、”人材”から”人財”へと移行できるように、地に足をつけて再スタートして欲しいですね。。。Photo_19 しかし、8キロ痩せた体型は印象を大きく変えました。どんなに高級なスポーツクラブに通っても変わらなかった姿を、最低限の費用でそぎ落とすことに成功しました。現実的には、生まれ変わることはできないですが、体型のように見た目だけでなく、しっかり反省し自己を見つめなおしてください。亡くなった方もみえるのですから・・・ 企業は生きています。呼吸もしています。食べたり、排出したり・・・健康に生きることは、人だけでなく、企業にも言えることがこの事件で明確になったような気がします。。。。

|

« チェルノブイリ原発事故・・・ | トップページ | 峠の魅力2・・・ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1610710

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの世界・・・:

» ライブドアショック [共通テーマ]
ライブドアの強制捜査、株式市場ではライブドアストップ安、そしてその後東証、初の株式全取引停止・・・。混乱の始まりか、バブル経済の強制停止か。思うところを語ってください。 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 19時23分

» テレビで話題のチアシードを超えた!米国FDAの認定取得 [トラックバック・ワールド]
バジルシードドリンク!夏までに痩せる♪バジルシードは約30倍にふくらみ空腹感を抑えます。・スッキリどっさりデトックス10gで約レタス2個分の食物繊維。腸内をクリーンに !!・簡単:飲料、お料理、デザート等々何にでもご利用いただけます。 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 01時12分

« チェルノブイリ原発事故・・・ | トップページ | 峠の魅力2・・・ »