« F1の行方・・・ | トップページ | 峠の魅力・・・ »

F1サンマリノGP//

F1_1 フェラーリの圧勝です!!勝って当たり前の時代から、必死に頑張らないと勝てない時代に入ってしまい、シューマッハーにとって、この2年は長かったと思います。”完全勝利!シューマッハーにとって、この文字には凄い思い入れがあります。前人未踏の記録として、後世に残る栄誉は、限られた人の栄光。故アイルトン・セナが作った、最後の記録。PP(ポールポジション)獲得回数が66回で最多。。今回は、シューの燃料タンクは空だったんじゃないか?とまで言われました。でも、唯一、ブリジストンタイヤの使用メーカーの中で”優勝”を狙えるチームとして活躍してきました。当然日本でもファンが多く、ジャパンGP(グランプリ)でも赤い軍団(ティフォシ;熱狂的なフェラーリファン)がスタンドを埋めます!!一番いいところで、今回、イタリアの跳ね馬は、天に舞った・・・故アイルトン・セナもきっと、心から祝福していると思います。F1_2 これで、シューの残した記録が、すべてのカテゴリーでゴールドメダルになりました。年収70億とも言われるシューのこれからに注目ですね。。”F1以外にまだ楽しめることが無い!”と、プロ級のゴルファーでもあるシューが言い切るのは、人間の中でほんの一握りの人しか見ることの出来ない世界”音速の世界”を、生身の体に感じていることがそう言わせたのかも知れません。FIAの作る”シューいじめ”とも取れるレギュレーション変更の数々にも屈することなく、自己の、また人間の限界に挑み続ける姿に感銘を受けます。スマトラ沖地震の募金にも、1000万ドル(約10億4000万円)の寄付をしたり、ユネスコに2億円の寄付をしたり・・・世界の恵まれない子供たちの、夢や希望の象徴であって欲しい。いろいろな募金活動をしている姿は、堂々の金メダルですね。。。これからも、シューの活躍を期待します!!また、故アイルトン・セナのファンの一人として、この”イモラサーキット”で散ったセナの冥福を祈ります。

|

« F1の行方・・・ | トップページ | 峠の魅力・・・ »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はどうも!

私は、プロスト、セナ、マンセル時代のF1が好きでした。最近は、あまり見なくなってしまいましたが、シューマッハの復活Vしかも地元 は、凄いですね~
本当に37歳か?と思います。

今、弟のシビック ガンさんで調子見てます。その内、乗って行きますのでよろしく。


投稿: nakase | 2006年4月24日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1514468

この記事へのトラックバック一覧です: F1サンマリノGP//:

« F1の行方・・・ | トップページ | 峠の魅力・・・ »