« 今日は寒い・・・ | トップページ | superGTin鈴鹿!! »

今日は花粉・・・

Photo 今日は、雨上がりで花粉がいっぱい飛んでいます。花粉ってミクロの世界の話ですよね。杉とかいろいろ木々から離陸?する花粉たち。悩まされている人も多いんではないでしょうか?私は、つい3~4年前までは鼻炎がひどかったのですが、今年もそうですが結構いけてます。花粉症という何とも言えない辛い響きと、少し距離をおけてます。お客さんの中にも、目や鼻がもう”ぐちゅぐちゅ!”って人がいます。とても他人ごとではありません。ついこの間まで自分もそんな世界にいたのですから・・・では、なぜ脱却できたのか?(といっても一時的かもしれませんが・・・・)体質の改善。食生活の改革。よく聞くフレーズです。しかし、体質改善のために行ったのは、歩くこと。体を動かすといってもなかなかできません。今でさえスポーツクラブに通っていますが、それまでは何もできず、日々混沌としていました。まず、めんどくさがらずに歩くことです。そして、水。これが一番大きいと思います。自然水の摂取。今は、山で水汲みを当たり前のように行っています。2週間に1回のペースで、20Lポリタンク25個消費しています。勿論、家族分も含めてですが・・・自然のミネラルを摂取することで、体の浄化を推進しています。1日4リットル近くの水を飲み、体の細胞の中の水分の交換をします。汗もかく。活性化して、基礎代謝を上げます。水分は、体の中で80%近くあります。この、効率的な体質改善は、有効ではないでしょうか?皆さんもどうでしょうか?

|

« 今日は寒い・・・ | トップページ | superGTin鈴鹿!! »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1074831

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は花粉・・・:

« 今日は寒い・・・ | トップページ | superGTin鈴鹿!! »