« あれ~?? | トップページ | 何で今・・・ »

鈴鹿F1開催について・・・

ショックな発表がありました。”富士スピードウェイ、F1開催決定!”という記事です。富士は、私もよく走りに行きますので大好きですが、鈴鹿サーキットの存在を消し去ることだけは出来ません。私が運転免許証を取得してから、1回も欠かさずに観戦に行った”鈴鹿F1”。今年で20周年です。早いもので、毎年当たり前のように観戦に行き、今では50人以上の大所帯で観戦しています。毎年1回は、あの”爆音!”を体験しないと駄目です。。。”音フェチ”の血が騒ぎます。私が20年前に初めてF1を見たとき、最終コーナーの観戦スポットに立ったとき、低い音のF1ターボサウンドに酔いしれました。体の中を突き抜けるような音。3日間観戦すると、耳が難聴になってしまいます。でも、帰りには1年間貯金したおこずかいで、自分ご褒美をスポンサーショップで購入し、車の中では”TRUTH”を聴いてその気で帰って来ました。私が、この業界に入るきっかけにもなっているんです。。。Cimg3109toyotaf1 地元、愛知県岡崎市出身の中島悟さんの自宅から10分という立地にある当店も、そんな位置に開店しました。最初の2年は、中島さんのお陰で”パドックパス”というプレミアパスを頂き、目前でF1を見ることも出来ました。中島さんの影響は計り知れません。鈴鹿、今年は年始から”SMSC”という鈴鹿のクラブ活動に積極的に取り組み、私は勿論ですが、お客さん達も今年だけでも当店で10人以上入会しました。鈴鹿は、モータスポーツの”聖地”として皆様の心の中に浸透しています。トヨタ自動車本社も当社から30分以内でいける”巨大企業”です。今では、純利益1兆円産業として世界を引っ張っていく企業です。富士も傘下に置き、コース改修予定が全面改修。やっぱり完璧を目指すトヨタ方式です。私が富士に初めて行ったときや、初めて走行したときは、スタンドに草が生えているようなほのぼのしたサーキットでした。でも今は、近代的なつくりとコースも凄くテクニカルに改修され、便所一つとっても”温水”で手が洗えます!!ほんとに”綺麗”です。ホンダが”もてぎ”を作ったときに、なぜ鈴鹿に投資しないのかとみんなで話していました。日本の自動車メーカーとしては、1から開発できるホンダはメカニックの憧れです。今年も何とか鈴鹿でF1 開催できるように期待しています。中部の自動車産業同士の戦い。みんなで温かく見守っています。Cimg8068hondaf1tennji

http://www.suzukacircuit.co.jp/

http://www.fsw.tv/

|

« あれ~?? | トップページ | 何で今・・・ »

「車&バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ブログはじめたなら教えてくださいよ。
リンク張ってもいいのでしょうか?

これからの情報社会、やっぱり情報発信ですよね!

投稿: 石田です! | 2006年3月29日 (水) 20時19分

こんばんは!はじめたんですね。
というより、すごいHPではありませんか!
また技法について教えてください。
追伸・・蜂須賀手袋のHPも見に来てください!
リンク貼らせて頂きます。

投稿: 蜂須賀 | 2006年4月 6日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55590/1202866

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿F1開催について・・・:

« あれ~?? | トップページ | 何で今・・・ »