トップページ | 2006年4月 »

何で今・・・

Photo_1 何で今のこの時期に”民主党党首退陣”なのでしょうか?歯切れが悪いです。一議員の失策を管理できなかった執行部、統括責任者など、自己防衛をしようと右往左往してかっこ悪いですよね?!N議員が、暴走してしまっていることを他人事のように見ていた、民主党議員も同罪です。せっかく、マンションの構造検査の討論の時には、民主党のM議員がすばらしい討論をしました。前原さんの体制は、若返りや仕切りなおしのいい機会になると、国民の関心がとても高かったところだったのに・・・残念です。2大政党の安定政治が、国民一人一人の幸せを供給出来るんではないかと思っていたんですけどね。自民党一党で国政を導くのは、少数の自民党議員の意見がすべての議案に反映されてしまうということになってしまいます。国会議員は、もっと沢山いるんです。意見をもんで、民主的に国政を進めて行って欲しいですよね。今、民主党は信用がとても低くなってしまっています。政権を執るために頑張っているのではないのでしょうか?今一度、自己を見直して再出発していただきたいと思います。小泉内閣は、良きにつけ悪しきにつけ日本経済を復興しつつあります。半ば強引かと思われることもありますが、リーダーシップを発揮するとは、こういうことなのかと思います。どんどん経済が発展していけるよう、国会議員全員で真剣に議論して欲しいですね。次期、民主党首には注目したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿F1開催について・・・

ショックな発表がありました。”富士スピードウェイ、F1開催決定!”という記事です。富士は、私もよく走りに行きますので大好きですが、鈴鹿サーキットの存在を消し去ることだけは出来ません。私が運転免許証を取得してから、1回も欠かさずに観戦に行った”鈴鹿F1”。今年で20周年です。早いもので、毎年当たり前のように観戦に行き、今では50人以上の大所帯で観戦しています。毎年1回は、あの”爆音!”を体験しないと駄目です。。。”音フェチ”の血が騒ぎます。私が20年前に初めてF1を見たとき、最終コーナーの観戦スポットに立ったとき、低い音のF1ターボサウンドに酔いしれました。体の中を突き抜けるような音。3日間観戦すると、耳が難聴になってしまいます。でも、帰りには1年間貯金したおこずかいで、自分ご褒美をスポンサーショップで購入し、車の中では”TRUTH”を聴いてその気で帰って来ました。私が、この業界に入るきっかけにもなっているんです。。。Cimg3109toyotaf1 地元、愛知県岡崎市出身の中島悟さんの自宅から10分という立地にある当店も、そんな位置に開店しました。最初の2年は、中島さんのお陰で”パドックパス”というプレミアパスを頂き、目前でF1を見ることも出来ました。中島さんの影響は計り知れません。鈴鹿、今年は年始から”SMSC”という鈴鹿のクラブ活動に積極的に取り組み、私は勿論ですが、お客さん達も今年だけでも当店で10人以上入会しました。鈴鹿は、モータスポーツの”聖地”として皆様の心の中に浸透しています。トヨタ自動車本社も当社から30分以内でいける”巨大企業”です。今では、純利益1兆円産業として世界を引っ張っていく企業です。富士も傘下に置き、コース改修予定が全面改修。やっぱり完璧を目指すトヨタ方式です。私が富士に初めて行ったときや、初めて走行したときは、スタンドに草が生えているようなほのぼのしたサーキットでした。でも今は、近代的なつくりとコースも凄くテクニカルに改修され、便所一つとっても”温水”で手が洗えます!!ほんとに”綺麗”です。ホンダが”もてぎ”を作ったときに、なぜ鈴鹿に投資しないのかとみんなで話していました。日本の自動車メーカーとしては、1から開発できるホンダはメカニックの憧れです。今年も何とか鈴鹿でF1 開催できるように期待しています。中部の自動車産業同士の戦い。みんなで温かく見守っています。Cimg8068hondaf1tennji

http://www.suzukacircuit.co.jp/

http://www.fsw.tv/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ~??

今日、記事を投稿したのに消えている・・・ココログの機能の見直しとかで消えてしまったのだろうか??う~ん。。。Tky200406150199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

superGTその2

スーパーGTは、鈴鹿が第一戦目。今年トヨタが送り出したSC430は、出来もよく戦闘能力も高いです。前評判では、ZやNSXに大きく水をあけられるんじゃないかと思われていましたが、ふたを開けてみれば、上位にSCの影がいろいろありました。Cimg9828gtbandaisc430 優勝は、トムスSC430!完全優勝!!元、ソアラとは思えない作り。オープンを殺し、全長を改定して、フロントオーバーハングの加工をした。ぱっと見、Zに凄く似ているというのが、正直な気持ちです。しかし、スープラという、今は生産がとうの昔に終わっている車輌から比べると(失礼!)真新しいボディーは新鮮で、レース観戦者としては楽しい限りです。エキゾーストノートは、独特の音を奏でる、ロータリーやフェラーリとは違い、オーソドックスな感じでした。個人的には、ホンダの音が好きです。会場には、TAKATAーNSXが展示してあり、中に乗車も出来ました。当社もクラブマンレースのシビックなどを製作していますので、参考になりました。Cimg9840gtbatle3dai 観客の方々もかなりいました。お客さんんと一緒に、VIPスイートに入ろうかとも話していましたが(¥38000)十分楽しめましたので、歩き回りました。ちなみに、F1の時は、25万円するVIPスイートもこれくらいなら出せるか??って話してました。。。。Cimg9796supergtshanaihanndoru Cimg9827supergtzentsc430

| | コメント (1) | トラックバック (0)

superGTin鈴鹿!!

昨日は、三重鈴鹿サーキットにて”superGT”がありました。今年は、トヨタの新型”レクサスSC430”が出場ということで、早速三重県鈴鹿サーキットへ偵察です。序盤から、レクサス、Z、NSXの三つ巴。天候は晴れでしたが、風が非常に強く見学組みの方々も大変だったのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花粉・・・

Photo 今日は、雨上がりで花粉がいっぱい飛んでいます。花粉ってミクロの世界の話ですよね。杉とかいろいろ木々から離陸?する花粉たち。悩まされている人も多いんではないでしょうか?私は、つい3~4年前までは鼻炎がひどかったのですが、今年もそうですが結構いけてます。花粉症という何とも言えない辛い響きと、少し距離をおけてます。お客さんの中にも、目や鼻がもう”ぐちゅぐちゅ!”って人がいます。とても他人ごとではありません。ついこの間まで自分もそんな世界にいたのですから・・・では、なぜ脱却できたのか?(といっても一時的かもしれませんが・・・・)体質の改善。食生活の改革。よく聞くフレーズです。しかし、体質改善のために行ったのは、歩くこと。体を動かすといってもなかなかできません。今でさえスポーツクラブに通っていますが、それまでは何もできず、日々混沌としていました。まず、めんどくさがらずに歩くことです。そして、水。これが一番大きいと思います。自然水の摂取。今は、山で水汲みを当たり前のように行っています。2週間に1回のペースで、20Lポリタンク25個消費しています。勿論、家族分も含めてですが・・・自然のミネラルを摂取することで、体の浄化を推進しています。1日4リットル近くの水を飲み、体の細胞の中の水分の交換をします。汗もかく。活性化して、基礎代謝を上げます。水分は、体の中で80%近くあります。この、効率的な体質改善は、有効ではないでしょうか?皆さんもどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は寒い・・・

今日の天気は、さむ~い!の一言でした。みんなのとこはどう?岡崎は、風邪も流行って大変です。花粉も飛び、道行く人の顔が・・・辛そうです。耳鼻科は儲かりますぅ。。。今日のプリンスでは、アメリカ帰りのK君が来店です。T社の社員で、今回がアメリカ出張初体験。今度、夏より4ヶ月の出張があるそうです。今回は、1週間の下見です。デトロイトの北にある田舎だということでしたが、なにやら楽しそう。これから少し、見守っていきたいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨・・・

37422 今日は雨がシトシト降っています。花粉症の人にはちょっと休憩できる時間かも・・・昨夜フジ系でやってた”小早川伸木の恋”観ましたか?柴門ふみさんが原作者。凄い深いですね。心情は大人の決断で、共感できることと感心することが多々ありました。唐沢さん演じる”伸木”と紺野まひるさん演じる”カナ”さんの恋の行方が気になります。後2回。藤木くんの男らしい決断も見習わないと・・・恋の行方が気になるドラマです。お客さんたちも意外にみんな観てます。個々に思うところはあると思いますが、今は、伸木を応援したいですね。しかし、紺野まひるさんて、綺麗ですね。やっぱり、宝塚出身の人は綺麗です。CAN-CANのモデルも経験してますよね!伸木!頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車販売と整備

Cimg94392006tokyoautosalonzentai 今日は、新車の書類を作成していました。新車購入において登録に必要な書類は、公的文書のため間違いがないように作成です。今月は、メーカーの決算月なので車の動きが激しく、お客さんが満足していただける金額が提示できます。やはり、台数稼ぎといわれてしまうのは致し方ないことかも知れません。Cimg94332006tokyoautosalonhondagial

う~ん、こんな人に奨められたら買っちゃうよねぇ~♪

お店では、お客さんの来店は勿論、業者の方々の営業も頻繁に行われています。今日は、ATSさんの営業がありました。内勤の方が市場を知る為の営業も兼ねていました。今、チューニング業界の過渡期。増えすぎた業界の体制の見直しなどで、淘汰され消えて行く店もたくさんあります。また、新規に開業する企業家もいます。車を趣味の代名詞とする年齢が、だんだん上昇していってしまうのも寂しい話です。後輩や仲間と車をもっと楽しめるように、業界の魅力を出していけるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日よりスタート!!

初めまして!!

本日より”ブログ”開始です。

モータースポーツ関連とお客様とのコミュニケーションを日記調に書き溜めていきます。今までの長い歴史や社会問題まで幅広い意見を主観的に表現していきますのでお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »